宴会ロードのフィナーレは豪華フカヒレオフ会

この記事は約1分で読めます。

極厚フカヒレ姿煮

昨年の10月下旬に始まった「2014年秋の宴会」シリーズの皮切りがアルテリーベ横浜本店の豪華フレンチならば、「2014年忘年会-2015年新年会」シリーズのフィナーレを飾るのは中国酒家・香林で食する「極厚フカヒレ姿煮」が相応しいだろう。

海鮮の炒め物

この日は、ワールドインベスターズのメンバーであるエマージングさんの主催で、私を含めて8名の参加者が至福のときを味わうことができた。

エビチリ

彼曰く、ここのシェフが今月末で引退されるということで、店舗自体はそのまま存続するらしいが、「極厚フカヒレ姿煮」が味わえるのは残り数日とのことだ。

牛ヒレステーキ中華風
私がこのレストランに来たのは2012年11月10日以来(自分自身にご褒美を・・・豪華フカヒレオフ会)、このときのコラムに「半年以上にわたって試行錯誤してきたリタイア後の資産運用スキームが一応の完成を見た」とあり、そして、今回はそれがまさに成就しようとしているときに開催された。

中国酒家・香林

偶然の一致なのだろうが、自分の人生の節目に豪華ディナーを味わえたことはこの上ない幸せである。

中国酒家・香林

午後7時から始まった食事会、終了までの約2時間半、旧知の間柄のメンバー同士の会話が弾み、再会を約してお別れした。
今度お会いできるのはいつになるだろうか、花見の季節あたりになるのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました