視力が戻った

この記事は約1分で読めます。

喜ぶ女性

とりあえず、14日のレーシックの手術は成功したようだ。
翌日外へ出てみると青い空が一面に目に飛び込んできた。
裸眼で生活できるというのはいいものだと、つくづく思った。

ただ今は手術直後なので、まだ近点の焦点が合いづらく、細かな作業はなかなかはかどらない。

パソコンライフも一部復帰したが、目が疲れるので今までのようにやり続けるのは当分先になりそうだ。

と、いうかせっかく視力が回復したので、目を酷使することはセーブしようと思っている。
旅行記なんぞも来年以降はどうしようかな、とか思っている。

いずれにせよ、手術前に暖かいメッセージをいただいた方にはこの場でお礼を言っておきたい。
できれば、年内にレーシック手術記は書こうかと思っているが、気力があるかどうか(笑)

ちなみに、この手術は、生命保険の手術給付金と、所得税の医療費控除が適用になる。
まあ、これでだいぶ金銭的には助かるかな。

それと、代金はクレジットカード払いなので、マイレージの対象ということにもなるかと。
ただ、それを生かせるのはいつなのだろうか。

コメント

  1. kubokawa より:

    こんにちは。
    うーん。
    しかし、感覚的には怖いものが。目にレーザー当てるんでしょう?
    いくら安全だと言われても、ねえ。

  2. カルロス より:

    こんばんは
    そうですね。
    リスクとリターンは背中合わせですね。
    一応術後1週間経過した段階でのコラムをアップします。

タイトルとURLをコピーしました