懐かしの「痩せる石鹸」

この記事は約2分で読めます。

痩せる石鹸(海藻減肥香皀/Seaweed Defat Scented Soap)

私は香港フリークというわけではないが、弊サイトの訪問国記録を見ると、香港が5回と一番多い。
おそらく今度の12月の訪問を入れると6回とダントツの回数を記録する。


それでもトランジットでなく、香港のみを目的地としたのは1994年12月と前回の2004年9月のときだけなのだが、自分でも多いと感じるときがある。

そうかといって一時、日本人女性が夢中になったブランド物を買いに香港へ行くわけではない。
私の場合、香港へ行ったときはマカオにも行ってカジノをやっているので、さしずめそれが目的の1つと言えよう。

そして、1995年に日本人女性の間で大流行し、偽物だとか本物だとか言って騒いだ痩せる石鹸(海藻減肥香皀/Seaweed Defat Scented Soap)が部屋を整理していたら出てきたのでしばらくの間使ってみた。

何せ買ってから9年もたっている。
使用期限は購入後2年とあったのだが、旅行記を作るときにデジカメで写真を撮ったときに既に6年以上経過していたものだ。

「この石鹸を使った後は、特別なフレグランス(芳香)の匂いがする。(The soap smells of special fragrance after usage.)」とあったが、既にそんなものはない。

ほかにも薬効が書かれていたが、もともと効き目など怪しいものが、全くなくなってしまっているようだった。
やはり、香りを楽しむために買ったのだったら早めに使った方がいいと思う。
まして9年は完全にアウトと言えよう。

もちろん、1ヶ月使ってみて痩せたなんてことはない。
あえて言うなら痩せたのは私の資産評価額だ。
ゲンを担ぐ言い方をすれば、この石鹸を使っている間、私の株式投資の成績は最悪だった。
でもこの石鹸、いまだにオンラインで売っているとは驚きだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました