「居酒屋じゅーん」で旅の情報交換会

この記事は約2分で読めます。

居酒屋じゅーん

昨日は1日で3つの用事のこなすために、横浜→八王子→五反田と移動する大変大忙しの一日だった。
そう、最初は八王子と五反田はそれほど急がなくてもいいと思っていたのだが、夜の部にある「OKバブリー2019! バイバイ平成」というイベントの開始時間が、何と夕方の4時だったのだ。

そんなに早いとは思っていなかった私は2つの飲み会を掛け持ちしたことを後悔した。
この日の飲み会は、本当なら先週(1月26日)の部に出たかったのだが、私がベトナム・香港旅行の途上で参加表明を逡巡しているうちに満席になってしまったのだ。

居酒屋じゅーん

とりあえず、幹事のDaisukeさんが追加開催してくれたので、昨日いそいそと出かけたのだが、開催場所が八王子市だったので、大移動をするハメになってしまったというわけだ。
この八王子にある「居酒屋じゅーん」は、幹事のお母さんがやっているところなので、昼間から貸切の開催が可能だったのだ。
和室で寛ぎながら昼の1時から飲む酒は格別だった。(笑)

それに、ここに集まった人は、フェイスブックの旅行系コミュニティの繋がりが強いので、やはり話題の主体は旅行、この話をし出すとあっという間の2時間で、次の予定がある私は、後ろ髪を引かれる思いで店を後にした。
次回は、彼がロンドン留学する前にやるようなことを言っていたような気もするが・・・(笑)
その前に、「ラーメンを食べる会」のイベントがあれば、そこで会えるかな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました