職場OB会 IN キリンビール横浜工場

この記事は約2分で読めます。

キリンビール横浜工場

去る5月14日、職場OB会がキリンビール横浜工場で開催された。
いつもなら3月の桜を愛でる屋形船に参加しているのだが、今年はその代わりと言っては何だが、ビールの試飲会(!?)に参加したというわけだ。

キリンビール横浜工場

私がここに来るのは、実は初めてではない。
今から6年ほど前の2019年8月21日に「大人の夜の工場見学 IN キリンビール横浜工場」で一回訪れているのだ。

まあ、醸造所見学というかビールの試飲会は、ワールドインベスターズ関西オフでのサントリー京都ビール工場がお得意だった時期もあるのだが、こちらは2015年6月の「関西・沖縄旅行」を最後にご無沙汰となってしまった。
そもそも土曜日の昼のイベントは、透析くんで参加できなくなってしまったというのも大きいんだけどね。

キリンビール横浜工場

とりあえず、今回のイベントも工場見学よりも、それが終わった後のビールの試飲が目的だ。(笑)
この日は、ビールの試飲の後もランチを食して三々五々に帰宅となったのだが、の昼間から飲めるのもリタイア組の特権と言えるのかな。

キリンビール横浜工場

まあ、この日に来られた方の多くは、60歳を超えても再雇用待遇で、65歳まで働き続けていた方が多かったのだが、私は2024年11月16日に「早期リタイア決意から10年」ということで、今や旅三昧の日々、特に今月(7月)は、毎週旅に出る予定なので、幸いながら、YouTube動画で上がっているような”退職後何もすることがないシニア”とは無縁の世界、これがいつまで続けられるのかというのはあるのだが、今のところ、幸せな境遇に感謝の日々である。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました