エアーアジアBIGポイント失効か

この記事は約1分で読めます。

デンパサール・ングラ・ライ国際空港(Denpasar Ngurah Rai International Airport)

2022年の正月早々、私宛にエアーアジアBIGポイントが失効する旨の予告が送られてきた。

私にはそのようなものを溜めていた記憶がないが、記録を見る限り、平成時代最後の海外旅行となった2019年2月のタイ・香港旅行の途上、クラビ(Krabi)から香港までエアーアジア(Air Asia)に乗っているので、そのときのポイントが残っていたのだろう。

しかしながら、その後、私がエアーアジア(Air Asia)のフライトに乗る機会はなく、3年間(2019年6月1日以前のポイント、現在は2年間)の有効期限切れとなってしまうようだ。

エアーアジアBIGポイント失効寸前通知

どのくらいポイントが残っているのか見たら、笑えるくらいのものしか残っていなかった。

BIG Q&Aによれば、BIGロイヤルティアプリを使えば、125ポイントから交換が可能のようだが、残り1カ月余り、iPhoneにアプリを入れてポイントを交換するか、さもなければ失効させても惜しくないレベルだけに悩みどころだ。

ところで、エアーアジア(Air Asia)は中央アジア圏には飛んでいなかったっけ。(笑)
いずれにせよ、私がこのフライトに乗るのは、当分先になるのは間違いないところだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました