長浜食堂でラーメンを食べる会の忘年会

この記事は約1分で読めます。

博多餃子房 長浜食堂

去る12月26日に、フェイスブックコミュニティ「ラーメンを食べる会」のメンバーによる飲み会が、私の友人でもあるきよみさんの旦那さんが経営する「博多餃子房 長浜食堂」で開催された。

ラーメンを食べる会のイベントは毎月のように行われているが、たいていは都内のラーメン屋に任意のメンバーが集まって食事会をして散会するというパターンなので、私も都合が合うときだけ参加している。

博多餃子房 長浜食堂

このときは忘年会をやるということで、かなり大々的にイベントをやったので、私もいそいそと馳せ参じることにした。
参加メンバーは総勢20名近くいただろうか、19時30分の開始で、終わる頃には22時半を回り、中野から自宅に帰るには終電に間に合うかどうかの瀬戸際になりかけていた。

博多餃子房 長浜食堂

そのような中で、私は、皆が旅話で盛り上がる中を、後ろ髪を引かれる思いで店を後にした。
このときは残念ながらきよみさんにはお会いできなかったが、この店は、私が時々行っている高円寺にも近いので、また機会があれば寄ってみようかと思う。

(注) 残念ながら、2019年6月16日付の中野つーしんによると、「【閉店】長浜食堂 (6月20日)」とのこと、このときが最後の訪問になってしまったようだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました