ビジネスクラス再び、2016年9月の旅行はバリ島へ

この記事は約2分で読めます。

Kuala Lumpur International Airport

今年の9月の旅行は、4月4日から22日までの期間限定で発売されたマレーシア航空(Malaysia Airlines)のビジネスクラスプロモーションチケットを利用してインドネシアのバリ島へ行くことにした。(2016年4月3日 Fly Team-マレーシア航空、4月4日からスプリング・セールアジア行きは3.1万円から)(PDF

昨年の9月は同じようなプロモーションを利用してクロアチア・イギリス・マレーシア旅行へ行ったのだが、今年は3年ぶりのインドネシアとなるわけだ。
このチケットを予約した4月は投資による稼ぎが好調だった上に、燃油サーチャージがかからなくなったこともあって、124,000円というチケット価格が異様に安く思えたのも幸いだった。

選択する航空会社や渡航する時期によっては、エコノミークラスでも10万円近くするバリ島行きのチケットを、ビジネスクラスで13万円というのは相当にリーズナブルなものだ。

実のところ、当初はカタール航空(Qatar Airways)などを利用してトルコやギリシャ、あるいは欧州方面へと考えていたのだが、こちらの方は完全リタイアをしてからゆっくりと行く方がいいだろうと思い、今年は東南アジアに行くことにした。

それと、今回は日程に余裕があるため、クアラルンプールでのストップオーバーを3日間確保している。
もちろん、ここからショートトリップをすることを視野に入れているのだが、エアーアジア(Air Asia)などを使ってどこに行こうか今後の検討課題となるだろう。
あるいは列車やバスでも使ってみるか。

旅の楽しみはこうした計画の段階から始まっているのだ。
最後に話は変わるが、ブータン政府観光局(Tourism Council of Bhutan)では今月25日まで「外交樹立30周年を記念してブータンに行けるブロガー、インスタグラマーを募集」しているそうだ。

私もさっそく応募したのだが、招待されるのはわずか最大3名、もし当選の栄誉に浴せば、来月末はブータン旅行となるわけだが、果たして結果はどうなるだろうか。

コメント

  1. KAWAI より:

    金融知識が深い方は、
    投資で儲かるのですね。
    素晴らしいです。

  2. カルロス より:

    コメントありがとうございます。
    おかげさまで、今のところ調子がいいです。

タイトルとURLをコピーしました